56歳からの歯科矯正ダイアリー!

56歳から念願の歯科矯正をはじめました。2018年7月開始!非抜歯、ブリッジ矯正→インビザラインで2年半ほどかかる予定。

【写真あり】矯正前の歯の診断結果を公開!

みなさん、あけましておめでとうございます!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:t00thfairy:20190105205604j:plain

 

さて…7月末から歯科矯正を初めて約半年、

 

歯が大きく動いてきて、歯に隙間が出来ています。

 

あまりにすきっ歯なので、「このまま本当にきれいになるの~?😂」という状態です!

 

(もちろん治療過程でのことなので、心配はいりません。)

 

正直、「56歳で歯科矯正っていけるの?動くの?」と思っていたのですが、予想以上に早く歯が動いていて、感動しています!

 

もし矯正しようか悩んでいる方がいましたら、全然なんとかなりますよ~と背中を押してあげたいです💖

 

歯の写真は次回掲載するとして、

 

今回は歯科矯正をはじめる際の診断結果を公開します。

 

矯正前の診断結果

  • 上下顎前歯部叢生
  • 上下顎V字型歯列弓
  • 臼歯部前方内側傾斜による歯列弓狭窄
  • 歯肉退縮あり
  • 骨吸収あり

 

要するに、歯並びが悪くて老化もしている…ということですorz

 

検査した際に取った写真はこちら↓↓

 

f:id:t00thfairy:20190105221140p:plain

 

 正面、横から見るとこんな感じです。

f:id:t00thfairy:20190116235911p:plain

 

で、普段撮影した写真がこちら…

 

f:id:t00thfairy:20190117001026p:plain


唇と歯の中心位置がズレてるんですよね…😂

 

f:id:t00thfairy:20190117001219p:plain

 

今日はここまで。今年はもっと更新するぞ~!

 

Twitterもやっています!

仕事がありあまりつぶやきませんが、記事のリクエストなどいただければお返事していきます♪ 

 

twitter.com