56歳からの歯科矯正ダイアリー!

56歳から念願の歯科矯正をはじめました。2018年7月開始!非抜歯、ブリッジ矯正→インビザラインで2年半ほどかかる予定。

歯科矯正ライフを楽しむグッズをご紹介♪その1

今日は「歯科矯正ライフを楽しむグッズ」を紹介します。

 

 

 

私の場合、ドラッグストアに売っているものだと飽きてしまうこともあり、

 

少しこだわりのあるものを選んでいます。

 

 

f:id:t00thfairy:20180905002036p:plain

料金は、検索して一番安そうなものを参考にしています。

 

REACH デンタルフロス クリーンバースト ペパーミント

f:id:t00thfairy:20180905002856p:plain 

 

ワックス&フレーバー付きのフロスで、こちらは、ミントフレーバー。

 

\爽快感/ がすごいです!


Doctor's BRUSH Picks

 

 

こちらは、爪楊枝なのですが、先がギザギザになっていて、汚れがごそっと落ちますよ~!強く当てすぎると痛いですが(-_-;)

f:id:t00thfairy:20180905004233j:plain

 

 
Hacci ヴァケーションリップ 3,240円

f:id:t00thfairy:20180905004918j:plain

HACCI1912 オフィシャルサイト / ヴァケーションリップ 2018

 

これは歯科矯正グッズではないですね(汗)

 

 

矯正をしてからなんとなく唇が感想しやすくなったので、保湿力が高いものを探して購入しました。

 

うっすら黄色で、すっぴんでも血色がよくなります。

 

若い方なら、なおさら血色がよく見えると思います(笑)

 

歯科矯正ワックス 

こちらは、以前ブログでも紹介しました。

braces56.hatenadiary.com

 

相変わらず、あちこち痛くなるので、まだまだワックスが手放せません。