56歳からの歯科矯正ダイアリー!

56歳から念願の歯科矯正をはじめました。2018年7月開始!非抜歯、ブリッジ矯正→インビザラインで2年半ほどかかる予定。

【写真あり】ブラケット1日目、痛みはないけど舌の動かし方がわからない😅

ブラケット1日目

f:id:t00thfairy:20180813222721j:plain

 

ブラケットを装着してすぐの写真。

 

お店のトイレで撮影したものを切り取ったので画質が荒いです。ごめんなさい😅

 

 

クワドヘリックスを装着しているのですが、舌の動かし方が全然わからなくて困りました。

 

この日は何も食べることができませんでした。 

 

13日後、はじめてのピザ (食べられるのはウインナーだけ)

 

先日、家族で窯焼きピザを食べに行きました。

  

このような硬いものはまだ食べることができません😭

 

f:id:t00thfairy:20180813223702j:plain

 

結局、家族が美味しそうに食べるのを見ていました😭

 

 

が、しかし……

 

 

ウインナーだけは、小さく切れば食べられることが判明。笑

 

 

食べられるものが判明すると嬉しいですよね。

 

 

帰りにスーパーで買って帰りました💕💕

f:id:t00thfairy:20180813224401j:plain